









古代ギリシャ人「地球は丸いんやで」古代エジプト人「直角発見したで」そして日本は…



20081004-01.jpg

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1454817920/

1: gray 2016/02/07(日)13:05:20 ID:p8F
古代日本人「どんぐり美味いンゴwwwwwwww」






2: gray 2016/02/07(日)13:06:29 ID:aG9
古代日本人「お腹壊したンゴwwwwww」

3: gray 2016/02/07(日)13:06:56 ID:NRF
平和やなぁ

5: gray 2016/02/07(日)13:07:18 ID:TXh
現代ギリシャ人「金なくなってきたからドイツにたかるンゴ」

14: gray 2016/02/07(日)13:08:21 ID:upe
>>5
悲しいなぁ…

6: gray 2016/02/07(日)13:07:26 ID:p8F
古代中国人「ワイが研究した兵法を書物にまとめるンゴ」
同時代の古代日本人「貝殻は一箇所にまとめて捨てるンゴ」




38: gray 2016/02/07(日)13:14:47 ID:QCN
>>18
古代日本人「フグうま…グエー死んだンゴ」
古代日本人「毒のありそうなところをよけて食べるンゴ」
古代日本人「フグうま…グエー死んだンゴ」
古代日本人「毒のありそうなところをよけて食べるンゴ」
古代日本人「フグうま…グエー死んだンゴ」
古代日本人「毒のありそうなところをよけて食べるンゴ」
古代日本人「フグうま…グエー死んだンゴ」
古代日本人「毒のありそうなところをよけて食べるンゴ」
古代日本人「フグうまいンゴ」

44: gray 2016/02/07(日)13:16:11 ID:wIJ
>>38
明治まで繰り返すんやで

45: gray 2016/02/07(日)13:16:23 ID:Nf4
>>38
その後の日本人「毒がある卵巣食べるンゴ」

179: gray 2016/02/07(日)18:09:19 ID:Nvl
>>45
これ科学的に解明されてないのに商品化されてるから凄い

54: gray 2016/02/07(日)13:19:22 ID:rY3
>>18
古代日本人「フグうま…グエー死んだンゴ」

古代日本人「毒のありそうなところをよけて食べるンゴ」←わかる

古代日本人「毒のありそうなところもぬか漬けにして食べるンゴ」←は?

61: gray 2016/02/07(日)13:22:15 ID:0KQ
>>54
こんにゃくも大概頭おかしい

71: gray 2016/02/07(日)13:24:39 ID:UnL
>>61
芋掘ったンゴ!

まだ食えンゴ‥‥

すり鉢でねるねるねるね~wwww

せや!灰でも入れたろwww←うーんこのクレイジー

9: gray 2016/02/07(日)13:07:55 ID:lik
古代日本人「キノコ食べるんゴWWWW」

24: gray 2016/02/07(日)13:10:18 ID:p8F
古代中国人「権力者の墓に下僕の代わりを埋めるンゴ」
no title

古代日本人「権力者の墓に下僕の代わりを埋めるンゴ」
no title


はー祖先つっかえ!

29: gray 2016/02/07(日)13:12:17 ID:p8F
no title

こんな実用性皆無の物を作り寄ってからに

30: gray 2016/02/07(日)13:12:47 ID:iEq
>>29
美しいやん

32: gray 2016/02/07(日)13:13:45 ID:DOD
小学校ではじめて歴史の授業うけた頃「倭国ってのは中国における蔑称で、野蛮人の国つって相手にもされてへんかったんやで」っての聞いて腹立った記憶があるけど普通に残当よな。ワイでも相手せーへんわ

50: gray 2016/02/07(日)13:17:33 ID:SrB
>>32
ワイんとこの教師がこんなこと言っとったの思い出したわ

「中国は日本を『倭』と呼んでくれました
『にんべんに女』です、中国は日本を人をして扱ってくれました
しかし日本はポルトガルやスペインを『南蛮』と呼びました
『南の変な虫』です、ひどいですねー」

52: gray 2016/02/07(日)13:18:24 ID:6S0
>>50
ようそんなんが歴史の教師なんかやっとるな

56: gray 2016/02/07(日)13:19:30 ID:iEq
>>50
東南アジアに貿易拠点もっとったから南蛮なんやろ?

49: gray 2016/02/07(日)13:17:21 ID:p8F
no title

インカ人「石積んだろ!」

日本人「石積んだンゴ」
no title

51: gray 2016/02/07(日)13:18:23 ID:rPS
>>49
これはこれで理に適ってるからセーフ

58: gray 2016/02/07(日)13:20:00 ID:akj
>>49
能率は日本が勝ってるからセーフ

57: gray 2016/02/07(日)13:19:44 ID:p8F
古代ギリシャ人「地球の大きさも測ってみたわ、だいたい一周4万キロちょっとやな」
中世ヨーロッパ人「大地は平らやし果てに行ったら落っこちるんやで」「球体とか太陽の周り回ってるとか言った奴は見つけ次第殺す」

67: gray 2016/02/07(日)13:23:23 ID:NRF
中国「なんか東に蛮族の国あるわ……東夷やな」
日本「東夷?東の蛮族か……蝦夷の事やな!」

70: gray 2016/02/07(日)13:24:35 ID:YzF
南蛮人『鉄砲持ってきたやで、買え』
日本人『グエー買ったンゴ』
南蛮人(これはビジネスチャンスやで、あいつらに自力で作れる能力なんてないやろ)

5年後
南蛮人『ファッ?!あいつら自力で鉄砲大量に作っとるやんけ?!』

75: gray 2016/02/07(日)13:26:34 ID:8Rj
古代だけみたら四大文明の大正義っぷりにビビる

76: gray 2016/02/07(日)13:26:46 ID:tp5
モンゴル軍「爆弾でビビらせて逃げたところを弓で射るンゴ」
鎌倉武士「ほーん、で?」(ザク-トツゲキ-フネモヤシ-
モンゴル軍「あいつらは人の心を持ってない」

123: gray 2016/02/07(日)13:38:20 ID:9uO
古代日本人「天皇を神輿にして貴族が実権握るンゴ」
中世日本人「天皇を神輿にして武士が実権握るンゴ」
近代日本人「天皇を神輿にして官僚が実権握るンゴ」
現代日本人「天皇を神輿にして政党が実権握るンゴ」

133: gray 2016/02/07(日)13:42:15 ID:YzF
>>123
古事記にもあるけど
天皇ってのは権威はあるけど権力はないんや
天皇がこいつと認めたやつに対して権力を与えるんや
それは今も昔も変わらんねん
天皇が実権握ったらなんでか知らんけど
おかしなことになっとるんやしな

167: gray 2016/02/07(日)15:21:08 ID:NcA
近世日本人「よっしゃ!鼻紙でもいっかい紙作ったろ!」

168: gray 2016/02/07(日)15:25:22 ID:JsJ
近世ヨーロッパ人「ウンコ投げ捨てたろ!」

近世日本人「ウンコ買い取ったろ!」

177: gray 2016/02/07(日)15:59:22 ID:IFO
人間てウンコ大好きやな





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR



ぽちっとしてね!

プロフィール

kei81

Author:kei81
2ch急便へようこそ!

イチオシ記事

おすすめ記事

逆アクセスランキング

累積のアクセスさん

逆アクセスRSSランキング

PR

